いや~あれから何日だろうw
ずいぶん時間がかかってしまいました

というのも 基本中の基本であり 難しい作業 合わせ目消し
もう一度 やり方をちゃんと見直し 乾燥時間を変えたからです


百式リバイブ96
 
事の始まりは、ニコ生で吉本プラモデル部 だったかな?
 その放送を見て 三日乾燥させるというのを聞いたからです


一度溶けたプラは 徐々にひけていくので  三日位時間置いた方がいい という話


 


まあ お陰で 一発目から綺麗にいった気がします
それでも若干跡が出てしまってる所は 黒瞬で埋め また時間をおき やすり
洗浄後 また乾燥と とにかく乾燥に時間かかってましたw

まだまだ奥が深いですねw 合わせ目消し


 
百式リバイブ97

クレイバズーカの合わせ目消しで 一番の難所がココ!

先端部分、銃口周りはくぼんでるのに 真ん中にがっつり合わせ目w
その下 丸いポッチが付いてるんですが それにも中央に合わせ目w


そんなのやすりかけ難いという事で
ポッチは切り取り1.6mmドリルで穴を空け 合わせ目消しをしやすくしました




百式リバイブ98

しっかり合わせ目が消えてから WAVEだったかな Oボルトという改造パーツの
1.5mmを挿入 まあちょっと ディテールアップも兼ての改造になります



百式リバイブ99

そこ面
弾倉があるぞ!的なディテールをプラ番で



中央にスジボリ的なのがありますが
後ろと前に分け 凸凹部分は 小さいプラ番の張り合わせで作ったスジボリです
超簡単!


まあ クレイバズーカは こんなもんかな ^^d




武器って どの程度ディテールアップするか 迷いますよね
実際の小銃を知ってる者としては これ以上は無い気がするし


でも コレはMSの武器だから デカさ考えると 細かいディテールあっても
良い気もするし・・・ん~迷うw