この時期になると サツマイモ系 カボチャ系 栗系のスイーツが増えてきますよね
やはり六花亭でも出ていたので買ってきました

六花亭 ポテトパイ


おやつ739

以前食べた 芋系はしょっぱかったンで 一瞬コレもかなと思ったんですが



 
おやつ740

トースターで焼いて ホクホク サクサク
何だって?! 焼くといいのね?



おやつ741

見た感じ スイートポテトみたいな状態のサツマイモを パイ生地でぐるっと撒いてます
コレをトースターで2~3分焼いてみました



おやつ742

食べてみた結果  
アツアツの状態で食べたのですが・・・うまーーーーーいw

サツマイモだったんで スイートポテトかと思ったんですが
ちょっと違いますね、もっと芋っぽい カスタードの甘さじゃなく
サツマイモ自体の甘さで めっちゃ甘いやつみたいな


全体的にしっとりしてて
でも パイ生地部分は パリパリ感も残ってる
甘いサツマイモの香り アツアツ パリパリ しっとりで めちゃくちゃ美味い!!!

やばいっすこれw マジで やばい美味さw



ちょっとこれはね みんな食べてほしいわw
焼き芋とスイートポテトの中間かな でも あ~こうなるんだ!って良い方にビックリです