あれ? 先週忘れてたw



30話  アーブラウ防衛軍発足式典  
珍しく長いタイトルの30話

地球支部のメンツが心もとない
押しの強い大人に根が優しいタカキが押し込められる・・・



ただ、何処か三日月に似ているアストン
こいつが頼みの綱 戦闘面も申し分無さそう


 
それにしてもさ この流れ
2期でオルフェンズ終われんの?w
まったく終わる気しないんだけど




そういえばさ!
新しいガンダムフレーム あれさ・・・
ガンプラで大分前に出てた奴だね?w って事は、あいつが乗るんだねw
オルフェンズはガンプラが早すぎて その辺ネタばれしちゃってるのがあれだねw


いけ好かない大人の裏切り
いいように利用しようとする 新しい大人

今のタカキでは不安しかないが コレはタカキが成長する話となるのか もしくは・・・



結構バタバタ死んじゃうアニメだからさ 怒りのトリガーとしてタカキと アストン
二人とも死ぬ可能性も大いにある^^; 強く出れないタカキにイライラ・・・



 

 31話 「無言の戦争」  
蒔苗の様態が伝えられるばっかりで はっきり見せないのが気になる
裏で調べ上げて出て来てくれるのかな?


戦争に突入した地球
両陣営のMSが やり過ぎず統一感あるのが凄くいい!!
グレイズから始まったオルフェンズのMS ガンダムフレームに頼らず
その他を生かす演出がホント良い!



命令を無視し前に出過ぎる大人を制止しようと前に出る鉄華団の団員が遣られる

この戦争の胡散臭さ
いいように使われ 無駄死にしていく なんともやりきれない感じが見てられない



 タカキの頼りなさは相変わらず
何か間に合わない気がする・・・


 三日月達が地球に到着するまで3週間か・・・長すぎる



ラスタル達が言ってる髭ってガランだね?
マクギリス失脚が目的か・・・ってさ、仮面のヴィダール
マクギリスがうち漏らすなんて無いだろうし 繋がってて
逆にラスタル失脚のためのスパイかも?



まあ 今はタカキと アストンの無事だけが心配なんだけど
めっちゃ死亡フラグ出まくってて・・・ もう^^;


3週もこんな気持ちにさすのかよw