5月17日 べきたんが急死してから  見ることが出来なくなっていた真田丸
あと3話で終わってしまうという事で 最終回前に追い付かないとと
大急ぎで 寝る間を惜しんで 19話から一気に見まくるぞ!!


因みに今11月28日 何日かかるか・・・w

 19話 「恋路」
いや~・・・半年ぶり位の真田丸  やっぱ面白いね
そうそう 茶々に困ったもんだ状態な所だったw


それにしても 正室に側室を落とす相談する秀吉w 凄いなw


ん~大阪夏の陣へと繋がる茶々の予言 ココから再開する事になるとわ


 
 20話 「前兆」
どこか壊れた感じだった こう   離縁と聞いて 泣き崩れる表情が
今までに無い位 人間味がありグッときます

これで最後かと思いきや、まさかの再就職というか何ていうのあれw 



 21話 「戦端」
天下統一に王手をかけた秀吉 ここで北条との戦端かと思いきや
まあ それもあるんだろうけど  利休の戦端も気になる所

更には秀次か 信長も秀吉も我が子可愛さに失敗していく感じ・・・なんだかな・・・




 22話 「裁定」 
まあ領土問題って奴だよな~・・・
それにしても戦国時代とか言ってるのに どこも意外とぬるいな




 23話 「攻略」 
なんか久々の上杉景勝 よぼよぼなんだけどw

ってかコレ のぼうの城だね?!



おおおおおおおおお!!! 小山田茂誠w





 24話 「滅亡」 
北条氏政の白化粧が迫力あって良い!
最後はあの いつもの汁かけごはん 少しづつじゃなく全部かけて食べてる
なんかこう なんかこうさ  寂しいね~・・・

そして伊達政宗
もう20年早く生まれていれば  もう少し京の近くで生まれていれば
戦国時代は ほんと生まれたタイミングと場所がデカかったんですね



あれ?! 小田原城の目の前に作った城の話出てこなかったね




 25話 「別離」 
千利休の死  
鶴松の死






 26話 「瓜売(うりうり)」 
ばば様のフェイント死w



 27話 「不信」 
北条もそうだったけど 後は任せるとしておきながら
いつまでも口出しするもんだから 秀次はたまったもんじゃないわな・・・



 28話 「受難」 
うわ 秀次の話 こう来るか・・・
そして とうとう来たね! 松本幸四郎!! 王様のレストラン!
このぶんだとさ もしかしたら あの警部補も出て来てくれるんじゃ?!




 29話 「異変」 
い・・・稲?!






 30話 「黄昏(たそがれ)」 
茶々まじで余計な事しかしないわ・・・w

これリアルタイムで見てたら 出会いのシーンの再現に
もっとグッと来たんだろうな~・・・





 31話 「終焉(えん)」 
え~・・・出浦昌相がココで・・・
秀吉の事は知ってた事だからあれだけども 出浦ロスくるなこれ




 32話 「応酬」 
上杉景勝が情けなすぎるw  徹底的だなw



 33話 「動乱」  
おお!島左近!  
 やべー上杉景勝にグッと来る!!




 34話 「挙兵」   
直江状キターーーw スカッとするねw





 35話 「犬伏」
そういえば官兵衛も同じようなことしてたね



 36話 「勝負」
流石   真田安房守 かっけーw
って えw  関ケ原一瞬?!



 37話 「信之」 
本田忠勝 好きすぎるw
って えーーーーー!!! 出浦生きてんの?!w  ビックリしたw



 38話 「昌幸」  
昌幸 たった4年でめっちゃ老けるな・・・
え・・・そうだったのか 本田忠勝 大坂の陣には出てないのか
え・・・清正も・・・



 39話 「歳月」   
いや10年か  ネットも無い時代に10年村から出れないって長いな



 40話 「幸村」    
信繁と言い合う きりの顔が真っ赤になるんだよな~
実は何もやってない信繁 ズバリ言い放つきり
うっとおしいと言われてもめげないきり なんとかくっ付けてやりたかったな~

今更なんだけども
兄が捨てた幸を拾って幸村
この真田丸の脚本 三谷幸喜 は!! ココにも幸! 何かさ 何かさ!





 41話 「入城」     
最初は 早く死んでくれと言って来た村長が
幸村の脱出を助け その後ろ姿に一瞬武田の家紋に見える模様を見つけ
ちょっとゾクッと来た! 



 42話 「味方」    
毛利勝永  めっちゃジャッキーチェンに見えるw




 43話 「軍議」     
 いやまた茶々かよ・・・
この戦に勝つための最善の策は 茶々に消えてもらうしか無いんじゃ・・・
マジで茶々嫌いだわ・・・



 44話 「築城」  
ついに真田丸キターーー!!
幸村の「真田丸よ!」の声と共にOPが最後に流れる演出 めっちゃテンション上がるわ



 45話 「完封」   
井伊の赤備えを見て 幸村「向こうにも ここに至るまでの物語あるのだろうな」
内記「一度聞いて見たいものですな」 ほんとそれ! そっちも三谷幸喜がやってくれないかな

おおお!高砂や! 13話で信繁がやったやつを息子が再現する きまくってます!w


おおおおおお!!作兵衛の槍が朱槍だ! やばい泣きそうw




 46話 「砲弾」
有楽斎 なんで放置しとくんだろう 
泳がしとくとしても ちょっといい様にやらせ過ぎじゃないか?



 47話 「反撃」 
ん~・・・幸村が何を考えようが 茶々や大蔵卿局が
何か言い出しちゃったらどうにもならないじゃんコレ

最大の裏切者は 豊臣じゃんコレ・・・




ってか・・・真田丸の出番 もう終わりじゃんコレ・・・

そして最悪なのは 幸村の豊臣への忠義
これのせいで あくまでも仕える事をやめない上での策なもんだから
覆される策なんて 何の役にも立たない イライラする



 48話 「引鉄」 
やっとか・・・やっとここで有楽斎を使うか・・・


え!えええ!!! なんだ 影武者かよw ビックリしたよw



 49話 「前夜」 
おおw 信之「黙れ小童ーーーーー!!」


あら 伊達政宗とどんな戦いするのかと思ったんだけど こんな感じなのか
何か戦場で信頼出来る敵って良いね、めちゃくちゃカッコいいね



とうとう きりと幸村のチューw しながら喋るのがきりっぽいw







いや~・・・
べきたんの事があってから 楽しんじゃいけないんじゃないかと思い
今年一番の目玉 真田丸を見ることが出来なかったのですが

11月28日 最終回前に追い付くべく 一気に観ました! それでも半月かかりましたね



話数が多く 細かく感想書けなかったけど それでも各話ごと気になった事突っ込んでおきました
最終回は拡大版だとか ぜったい見逃せない! 


そして!
1話の再放送やらないだろうか?w まじで最初だけ撮りこぼしてんだよね・・・
ピクセラのせいで・・・ あ~はらたつw



年末の再放送情報 真田丸関連 こまめにチェックしつつ 来週の最終回を待つことにします