ファイナルファンタジー14のサービス開始当初
試しにベンチマークをやってみた結果 このPCではプレイ出来ないという事に・・・


しかし!
去年末 CPU グラボ メモリ LANボードと改修した事で
なんと快適という結果に!!




 

という事で やってみましたよ!


 
鯖:Mandragora
 生放送中教えてもらいながらキャラを作ったんですが
 おすすめ鯖は Mandragoraという意見が多かったので

種族:ミコッテ♀
 以前FF11をやっていた経験から キャラ立ってる方が何かと良いという事で
 ルガディン ララフェルと迷い 最終的にミコッテに!

部族:サンシーカー
 まあステが前衛向きかな?

守護神:ラールガー
 彗星と破壊というのが 強そう

 


PS2のコントローラーを使っています
操作性は流石スクエニ ボタン配置は非常に使いやすいです


1日やった印象としては ドラクエ10と似てるかな・・・



現在Lv17ですが 装備はクエ報酬で揃うので 買う必要無し
レベルも クエ報酬で経験値も入るので レベル上げ作業が要りません





パンチラ 胸のサイズ調整 胸の揺れは
何か向こうのゲームに影響受け過ぎかな?と思ったんですが
好きな人は好きかな?w



wsのリキャが早く 戦闘中ガンガン撃ちまくる感じが11との違いを感じます

とんずら的な移動速度アップ テレポ デジョンが最初から使えます

ヒーリングが無く 移動しながらも HP MP TPがかなり速く回復します

モンスターは専有じゃないので 救援出さなくても みんなで攻撃出来るっぽい



グラフィック 音楽が非常に綺麗で 今のところ凄く楽しめています




とりあえず 14日間 Lv35まで無料というフリートライアルをプレイしてみて
そのうち Lv50まで無料のを待つか そのまま製品版までやるか


今 ガンプラも良い具合にハマり返してるので
面白さ次第という事で ^^d