フリートライアルも七日目 やっと戦士になれたので報告



FF14 2

まず この戦士になる条件として検索すると
斧術士 Lv30
剣術士 Lv15

そしてもう一個 メインクエスト Lv20 「青葉の思惑」クリア
この三つ目見逃してて 暫く発生しないので 困りましたw




 
FF14 1

生放送中 メインクエ進めてないんじゃない?とヒントを貰い
何となく進めて行くと 途中 町に帰るクエストがあり 戻ってみたら
戦士クエも受けれるようになってました^^d

このクエスト 「懐かしき忘れ物」まで ずっと同じエリアで続くクエなので
ここまでやって リムサロミンサに戻るタイミングで戦士クエ受けるのが良いと思います



FF14 3

キターーーーーーーー!!


FF14では ちょっとややこしくて
シリーズ通して いっぱいジョブがあるのが特徴ですよね
このジョブを変えるのをジョブチェンジ


それが 最初のジョブだと思ってた 斧術士
聞きなれないジョブだなと思ってたら これはジョブじゃなくクラスだと・・・

で! このジョブクエクリアしてもらえるアイテムを装備すると 戦士というジョブになれると・・・



斧術士から剣術士など 町でチェンジ出来るのがクラスチェンジ
クエクリアして ジョブ装備を換える事でチェンジするのを ジョブチェンジみたいな





クラスチェンジは 最初 Lv1からですが
ジョブは メインクラスの Lv そのまま受け継ぎ経験値等 共有で上がってくみたいです




スキルもそのまま使えて 更に戦士のスキルまで追加みたいな



なにわともあれ コレでタンク街道まっしぐらですw