製品版を導入し 本格的にFF14を楽しむ事となり
フリートライアルでは出来なかった事 まず最初にやっときたい事は何か?

パンパンになったカバンの中身を預ける倉庫があるはず!
という事でw やっぱりありましたw


14日間もプレイすれば カバンがパンパンw
結構アイテム捨てる羽目になりますよね
装備もアイテムも預けられるので 真っ先に倉庫使いましょう!




FF14 8

各国のマーケットに こんな案内所みたいなのがあります


 
FF14 9

話しかけると リテイナーを雇いたい というのがありまして
このリテイナーというのが倉庫になります



FF14 10

リテイナーは二人まで雇う事が出来て
どの国で雇うか マーケットに出品する時の手数料に関わるんだっけかな?たしかw

キャラを作るとき同様 リテイナーの種族 容姿を設定し 性格(セリフに影響)も決める
リテイナー1人につき 175個アイテムを預けられるみたい


呼び鈴で呼び出しましょう


FF14 11

あとは アイテムやお金を預けたり マーケット出品させたり 材料取りに行かせたり
色々できるぽい! 装備も預けられて ホントたすかります