初っ端からエグイね・・・



本来 MS戦メインの回しか あまり興味ないんですが
内容のエグさで目が覚めました




 
2期 ここまで引っ張るだけ引っ張ってきたヴィダール
とうとうマクギリスとどうすんのか はっきりさせる時が来たか




マクギリスの結婚相手が子供ってのが ずっと気になってた
視聴者への媚び? 政治? それとも・・・


ここで解ったのは いや解ってしまったのは 3択目の それとも・・・だった




美少年が変態ジジイ共に買われる
そんな過酷な幼少期を経て マクギリスが出来上がった

ずっと妾の子位に思ってたんだけど それどころじゃなかった





結果 あの結婚相手というわけだね


あと ファリド家に買われてた子供たちが 
みんな金髪美形・・・これってあれさ

1期に出てた カルタ あいつの趣味がまったく一緒!
まあ マクギリスにしてみたら 嫌悪の対象だったって事だね



さて
来ました マクギリスのガンダム バエル
やっちゃってるね・・・翼付けちゃってるよ^^; 中二心に媚びてるよw

にしても バルバトスの最初のデザイン あのガンプラの肩や膝に付いてたマーク
あれが バエルにも付いてる   ガンダムのマークなのかなあれ
ガンプラ作るとき(まだ途中だけど) 邪魔とおもってつぶしちゃったよw



ヴィダール いや ガエリオとの対面
マスクを取ったガエリオ 心なしかアインに似てる?

メカニックの 「ヴィダールは一人じゃない」


先週言った マスクの中 何かあるんじゃ?という疑問が
早くも 判明する事になるとわ




一見 たいした強みがないガンダム ヴィダール
これがマクギリスのバエルや三日月のバルバトスとどう戦うのさ?と
ずっと疑問だったけど まさかのアイン脳を自分に繋げて 疑似 阿頼耶識


いや疑似って言っても こっちの方が凄いんじゃ・・・





あとバルバトスさ あの背中から飛んでく あれなんなのさ
姿勢制御のスラスターが有るわけでもなく ケーブルに繋がってて
あんなに自由に動いて しかも 威力もそこそこ有るってさ

オルフェンズでのファンネル的な  あのケーブル事態に筋肉みたいな
そうとうパワーのある何かがあるんだね・・・え~w




そしてマクギリスも?!
大人は阿頼耶識手術が出来ないはず
しかし マクギリスの背中には 阿頼耶識


前半見せた 幼少時代の背中には阿頼耶識が無い  どういう事なのか?






仕留め損ねるのは ありえない
という事は 生かされたガエリオ

もしかしたら マクギリスとまた・・・
そう思ってたんだけど がっつり敵対姿勢


ルルーシュ的な落ちって読みも ちょっと違う形で まだ生きてるかな?



三日月は再起不能か まさかのハッピーエンドか
オルフェンズは再起不能じゃないとね・・・


まあちょっと 準備はもういいよねw