みなさん こんにちはガンプランナーです!

さて 詩人に続き占星術師も60になり
メインクエもナイツ・オブ・ラウンドをクリア


一気にコンテンツ増えるし どうしようかな~みたいな
そこで クラフターをやってみる事に!



FF14 37

とりあえず 最初やってた 斧の近くにあった調理師をチョイス



 
FF14 38

装備はそれ用のがあるっぽい
服 手袋 靴 武器はフライパンとサブに包丁



FF14 39

一応敵殴ってみたんですが
フライパンで戦いますw しかし敵を倒しても経験値入りませんでした 




調理してると わりとサクサクレベルが上がり 画像ではLv10になっています





クラフターは やった方が良い?  
やった方が良いですね!w

自分はFF11の経験があるもんだから
合成は一つしか極められず 他はサブ用の合成と思ってて


どれにするか ゆっくり決めようと ココまで手を出しませんでしたが


こと調理に関しては やはり消耗品という事もあり
自分でも使えるので 最初から始めた方が良いと思います




特にソーサラー系の食事高いんですよ
作ってみたら 割と早い段階で 使えるのが作れて びっくりw



 

ただコレも ソロで上げてく感じぽい?
 ん~デイリーの事もあるし ボチボチ上げて行こうかなw