さて 最終回
なのか 2期の最終回なのか解りませんが とにかく最終回


※ 2017.4.3 に追記しました
鉄血のオルフェンズは、ジオン側から見た1年戦争?!





開始から 大好きMS戦


今までのガンダムと明らかに違うのは 鈍器で殴りまくる戦場
最後までコレで来てくれたのは嬉しいねw






この流れで どんな上がりを見せるのか
このままじゃ 革命も何もなく ただ負けで終わるぞ・・・


 
バルバトスの覚醒
目の光が 何か演出し過ぎてて 急に漫画チックだけどw


でも 覚醒時 胸のエアインテーク?から蒸気みたいなのが出るの良いね




 
なんだかんだで 良いとこ持ってくのは いつも明弘
クジャン遣るのが明弘で良かったよ








って
ジュリエッタ ガンダム使って来なかったね
ラスボスって感じでも無い 宇宙からのレールキャノンに負けただけ・・・
負けただけ・・・ 




いやまってw
えw コレで終わりでナレーションベースになるとかw





1期から広げて来た風呂敷のたたみ方よw





MA 何だったの
兄貴の消費の仕方
蓋を開けたらお粗末なマクギリス
オルガの消費の仕方
三日月の覚醒 最後大したこと無く終わった
こんだけ死んで 一部生き残っただけ



明弘がしっかりケジメ付ける
最後までビーム兵器に頼らなかった
コロニーレーザー的な物からの卒業
スタートからの願いだったボードウィンが生き残った!!
タカキの出世
ライドがケジメを付ける
MS的には グレイズ最後まで使い切ってる所が評価 





予想通り三日月そっくりな子でエンディングw






スッキリしないわ~・・・
負ける側が主人公の話だったんで 難しい部分もあるだろうけど
これは1期のラストで来るべきラストでしょ あそこで来てたら伝説だった


家族(仲間)の未来のため恐怖に耐え泣きながら進んで戦い死んでいく少年達
ほぼほぼ全滅してお嬢様に託す あそこで出来た事だよね





 これじゃ2期やった意味わぃ!
明弘いなかったら救い無いよコレw

まさかこのまま何てw
まさか・・・いやそんなはずは・・・
このまま終わるんかい!!w な最終回でした



ラスボスどうすんだろ?って思ってたら
まさかラスタルの足元にも及ばずって・・・

しょせん 軍に挑んだ1会社ってか




兄貴以降 ただただ長い事追い詰められる主人公たちを見せられるって

※ 一晩経ってもスッキリせん! 追記
ん?! ああそっか
ジオン側から見た1年戦争なのか


ある程度成功納めて コレで良いって言ってんのに
まだやるって ギレン調子こいたらボロ負けしたっていうあれ・・・




オルフェンズでは更に 相手に泣き入れて それ断られて
じゃあ戸籍変えて ひっそり生きようなんて・・・良いとこ無さ過ぎる







終わり方は 火星の王という上がりを見たのはオルガで
三日月はオルガが言うから戦っただけ 王の椅子に執着は無く
最後のオルガの命令に従っただけの三日月的には あれでいいエンディングだったのかな





肝心なところでナレーションに持ってくのは
MAの時から気になってた スッキリせんぞ!!!