※ 下 追記あり


以前も似たような記事を書きましたが
その時は PCパーツ増設やモデム ルーター等の対処で解決出来ていました



がしかし!
最近またラグが目立つようになり ずっとPCの寿命なのかとも思ってたんですが
全部チェックし終わり回線速度計ってみると・・・





2017.4.20   18:00現在
1無題
この時間で この速度はありえないでしょw





 
これまでの経験から出来る対処は全てやりました
ここ3日奮闘しています




対処法に関しては 別記事をご覧ください


3日ほど前は風が強く 雨も酷く 天候とか・・・?とも思っていましたが
天候回復して 2日経ったにも関わらず この状態





ただ時間帯によっては20Mbpsとか出てるんですよね
という事で 色んな時間で速度計測して観察した結果


昨日夕方  1M

20時 0.3M

23時 0.1M 


今朝9時 10M

15時 3M

16時 1M

17時 3M

18時 上記画像の  0.6M




何コレ?!  

もうさLANボード追加もゲーミングルーターも追加して
それでも どうにも出来ない位 NTTのサーバーやばいんじゃないの?



以前調べた際 スマホ契約者がついでに光回線にして 
それが原因で 混雑し過ぎてて NTTサーバーがパンク状態というのを見ました



以前と言っても 今年の事ですよ
更に状況悪化して もう限界なんじゃないの?



っていうか
0.1Mとかになると ツイッターとか見た時に 動画貼らさってるツイートは
動画表示がなかなかされず  スクロールしていくと
大半がでかい空白のツイートになってしまって 何も見れない状態になりますw







ネット上で話題になってるんじゃ?  
流石にネットニュースとかにもなりそうなのに この話題ってなりませんよね
ツイッターでも 何か月か前に出てたくらい  もしかしたら 自分だけ回線悪い?w



そんなはずも無いよね・・・





以前にも言いましたが 流石にこれで 光回線の料金を一律同じに取るのは
おかしくないか?  夕方以降 まともにネット出来ないんだぞ?



何なのコレ
プロバイダもNTTも対処しないのか?
もうどうすればいいのコレ 金だけまともに取られて・・・

※ 追記
今 インターネット接続の速度が遅い | NTT Com お客さまサポート
というのを見てみたら 今後の増設工事予定が出ていました!!

 

しかし 自分の地域を見ると まだ一か月先とかだった・・・


 
※ 2017.7.17 追記
21:00現在

1無題

NTTのサーバー増設が6月にあるというので とりあえず見守ってきましたが
このざまですわw まともにページが表示されず

とうぜんゲームなんかやれたもんじゃありません


半年前は20M位あったきがするんだが
光回線勧誘で商売するのは良いが 結果 こんな事になるのはおかしい



ただ こんな状況でもユーチューブだけは まともに見れる
すげーなw