さて ガンプラの配信も まあまあ順調にやりつつ
途切れることなく 触れています



ガンキャノン259

前回の続きから この状態まで
フロントスカートだけですが 裏打ちも久々にやりました



ガンキャノン243

フンドシ
スジボリまでいきました
本当に数年ぶりのスジボリでしたが
基本的なデザイン等 意外と覚えてるもんで いい感じになったかな


ガンキャノン244

ファイアナッツの弾倉
ファイアナッツ部分のディテールがいまいちですよね


ガンキャノン245

というわけでくり抜きました
半円部分 難しいと思ったんですが 結構あっさりと出来ました


ガンキャノン246

くり抜いてしまったファイアナッツを作ります
プラパイプを1mmで切り出し Oボルトと組み合わせ


ガンキャノン248

Oボルトが結構厚みがあるので 逆にプラパイプの切り出しがたいへんw
刃をおろすと 潰れちゃうんですよね・・・


ガンキャノン249

0.3mmプラ版で底面追加


ガンキャノン250

旧キット部分は 結構ヒケがあるので しっかりヒケ処理をする必要があります


ガンキャノン251

ファイアナッツ弾倉を取り付けるために 出っ張りを削り平らにしたんですが
これがね~・・・ 微妙に湾曲してる面なので削らないほうが良かったかもw
でも削っちゃったので なんとかするしかない


ガンキャノン252

さて ガンキャノンⅡのスカートにはチラ見せのスカートが
内側にもう一枚あるっぽいので プラ版で追加します


ガンキャノン253

まあ こんな感じで


ガンキャノン254

久々の裏打ち
今回のポイントは この機体 スカートに厚みが無いので
0.3mmプラ版で もうギリでした

なので0.3mmとプラペーパーを使います


ガンキャノン255

左:プラペーパー 右:0.3mmプラ版


ガンキャノン256

プラペーパーを土台に プラ版でディテールアップします


ガンキャノン257

今はシンプルなデザインがお気に入りです


ガンキャノン258

裏打ちパーツは塗装後 後ハメという事で


とりあえずフロントスカートの裏打ちパーツ完成です