自作PCをガッツり初めて一年
動画編集用PCを更新しています

名付けて 動画編集PC Zガンダム化計画





去年11月にPCの脳ミソとも言えるCPUの新シリーズRyzen 5000シリーズが出ました

そのタイミングで 一つ前の3000シリーズが交換され安く売りに出されるんじゃないかと
狙っていた通り Ryzen9 3950Xが手に入り それに合わせるべく


今回 初めてこんなにガッツリMBの事を調べました
その結果 GIGABYTE X570 AORUS MASTERに決めたので
その紹介動画になります


因みに何故 5000シリーズの 一つ前が4000ではなく3000なのかというと・・・



4000番台もあるにはあるんです
去年の初めに出てて それなりにレビューとかも上がってたんですが
何なんですかね

コロナもあり 新作発表は今はちょっと・・・みたいな空気になり
2種類くらい出て その後 空気になりましたw



そのせいで Ryzen3000番台を=第三世代
5000番台を=第四世代という ややこしい歪みが発生していますw

こういうのスッゲー気になる


もっというと
第三世代 3000番台 Zen2 Gen4 みたいな いやもう統一しようやwみたいな
(CPUの中の何かがZen2になってて SSDはGen4対応みたいな)



ややこしいわい!!!w





まあとにかく
BTOパソコンだったのが 自作PCを自分で作るようになり
編集用にかなり凄いPCを作りましたよっていう報告でしたw


良かったら YouTubeの方 チャンネル登録よろしくお願いします


#自作PC #X570 #AORUSMASTER