さて YouTubeショートで毎日動画投稿が出来るようになったのだが
それ以外の動画は また新しい要素を取り入れ 最近やっと
ブログでは5年前に出来ていた事 理解してやっていた事を
動画でも意識してやれる様になってきているという


何故 直ぐに出来ないのか・・・5年も掛かって 今頃気づくのか

これがマジで不思議なんですよね
例えば話す事 一つとっても マイクの前で録画ボタン押した瞬間
喋れなくなるんですよね いや ほんと不思議



そんな事より 動画編集PCを水冷化しました!!



去年2020に本格的に自作PCを趣味として始め 結局7台作ったのだけども
それでもCPUクーラーを換えるって ちょっと抵抗があった

なんかさ あの周りって あんま触りたくないっていうか 付いてる物外したくないっていうか
あと予算ね だって性能には あんま関係無さそうじゃん だから わざわざ高い水冷なんて


Ryzenは良いのさ そのまま着けれる白虎弐とか使ってたから

ところがさ・・・


今回使ったCPUは Ryzen9 3950X 16コア32スレット
いつの間にか こんな化け物が一般化してんですよ


CPUといえば i7でしょ 4コア8スレットでしょw


パソコン新しいの欲しいなと思ったのが i7 6700kを見た時
あれから数年で 7超えて9ですわ


当然熱も高くなり これ冷やさないと
性能を落として発熱を抑えるというリミッターみたいなのがあるんだと




つまり CPUクーラーって結構性能に影響してるみたいよw



ということで 色々調べて ハイエンド空冷クーラーと迷った結果
思い切って簡易水冷にしてみたわけです

レビュー自体は動画を見てください 結果スゲーっす
この簡易水冷 こんなに冷えるんだって感じです



因みに
今回 コア数が多く発熱も多いCPUを使う場合に おすすめなCPUクーラーについて

色々調べて 候補に挙げていたものを紹介します
ハイエンド空冷クーラー
候補その1 Noctua NH-D15 ¥12,698(黒は¥15,680)

   画像がAmazonへのリンクになっています 

候補その2 Deepcool Assassin III ¥9,780

画像がAmazonへのリンクになっています

候補その3 CRYORIG R1 ULTIMATE V2 ¥11,669

画像がAmazonへのリンクになっています

簡易水冷
候補その1 NZXT KRAKEN X73 ¥22,436

画像がAmazonへのリンクになっています

候補その2 NZXT KRAKEN X63 ¥20,823

画像がAmazonへのリンクになっています
候補その3 Corsair iCUE H150i RGB PRO XT ¥18,517

画像がAmazonへのリンクになっています
とまあ 最終的に この6種類で悩みまくりました(2か月w)

簡易水冷の方が高いといっても ハイエンドになると空冷も かなり高い


何個も試すほど資金無いし ココは一発 見た目も気に入りNZXT KRAKEN X73
でもね・・・高いよねホントw



でもまあ この6種類から選んでおけば どれも間違いないんで おすすめです ^^d




良かったら YouTubeの方 チャンネル登録よろしくお願いします

#
NZXT #自作PC #簡易水冷