今回は久々に回線速度系の動画になります

数年前までは 0.3Mbpsとか 下手したら 0.03Mbpsみたいな
光回線とは何ぞや!? という様な 悲惨な回線速度に苦しんできました


そんな状態で ゲーム配信してたもんだから
ゲームはカクカク止まる 下手したら1分位止まってる
配信も止まるで よく数十人も見てくれてたなと思いますw



そこからルーターを換え
LANケーブルを換え
同じ回線速度でも アップなのかダウンなのか
その症状により 何処を再起動させるか

結果 0.3Mbps > 92Mbpsへと変化しました


そして今回 久々に 新しい要素
マザーボードに従来の1G LANではなく 2.5G LANが付いた物を使ったので
手持ちのパソコンも加え 回線速度計測してみたので 動画の方をご覧ください


このマザーボードを選ぶ理由として 2.5G LANが付いてる事が一つポイントになりました
ご存じかもしれませんが 家は色々ありまして・・・



根本側 ルーターを自分で変更等 手を加える事が出来ません
(バレない様にLANケーブルだけ換えたけどw)


なので!



どうしても PC側のみで 回線速度に対応していかなければなりません
結局 一番効果がデカかったのは WiFi(無線LANって言い方は もう無いのかな?w)
子機を良い物に換えたこと


それ以外は速度は変わらず
しかし より安定するかなといった印象です



今後の事も考えると 前準備として
CAT8のLANケーブルや 今回の2.5Gを取り入れたのは良かったと思います
わからんけどw




良かったら YouTubeの方 チャンネル登録よろしくお願いします

#回線速度
 #自作PC #2.5G