GUNPLANNER LABORATORY

ガンプラを作り続けて30年以上!(ブログ始めてからは7年)
ガンプラは特別な才能が無くても、カッコよく作れる!を目標に改造や工具を試し紹介
愛犬の様子を解説、ダイエット日記トレーニングを試し体の改造も目指す
アニメは気に入った物だけ、おやつ めっちゃ食べる!
画像は記録画素数1280万画素のガラケーで撮影

    鉄血のオルフェンズ

    応援お願いします! にほんブログ村 その他趣味ブログへ
    そういえばさ! とうとうマスクを卒業したっぽい?!


    前々から マスクキャラに そんなに拘らなくても・・・って思ってたんだけど
    鉄血のオルフェンズでは 今のところ いなそうだよね

    まあでも、これから成るかもしれない奴が二人ほどいるけども・・・w




    さて、今回は、設定紹介みたいな回・・・MSが見たいんだけどな~・・・



    癖のあるキャラといえば、下っ腹がデップリなトドとかいう ちょび髭
    あいつ 初登場は ありえない体系だと思ったんだけど、どんどん体系が
    変化してないかね?w  違和感が2話位で「あれ?」と思ったんだけど 


    残る決断をしたとわいえ、あいつを会議にも出席させるのは
    企んでる所を 一発逆転するスカッとする回があると見ていいかな?w


      【鉄血のオルフェンズ 4話 「命の値段」】の続きを読む

    応援お願いします! にほんブログ村 その他趣味ブログへ
    そういえばOPを見てると 何となく少しづつ装甲が違うバルバトスが
    何種類か出てきますね! G-セルフの時の様な武装変更ではなく
    予備装甲が無いから違うパーツを使ってるパターンと

    状況に合わせた換装とがあると予想


    現場で手に入れた敵グレイズの装甲をとりあえずみたいな泥臭い
    ダグラムみたいな状況の方 好みなんだけど!w 




    ってかメカニックのおっちゃん あの外見で 雪之丞ってw


    さて今回は、ランバ・ラル的な良い大人との戦いでトラウマ回かなと・・・ 

      【鉄血のオルフェンズ 3話 「散華」】の続きを読む

    応援お願いします! にほんブログ村 その他趣味ブログへ
    さて、鉄血のオルフェンズも第2話
    バルバトスの起動からスタート 


    MSに乗った事が無い少年が イキナリ操縦してイキナリ勝利する
    この流れは初代ガンダムからの伝統ですが~・・・
    毎回ちょっとづつ
    何で そんなに操縦出きるのか 理由が違いますね!




    今回は、コックピットがごっそり抜けたMSに 使い慣れたモビルワーカーの
    システムを移植するという事で 操縦面をクリアしています 

    にしても阿頼耶識と呼ばれるあのシステム、背中に突起物埋め込んでて
    寝るときジャマじゃないのかな?w



    そうだ、初代では前面とサイドにモニター Zでは全点周囲モニター
    その後 色んなガンダムと付けられた作品でも このどちらかを採用されてきました

    しかし今回は、阿頼耶識でMSと繋がる事で 網膜に直接風景を投影するという
    新しいシステムになっていました、何かこういう新しい物をドンドン入れてる所 イイ!
      【鉄血のオルフェンズ 2話 「バルバトス」】の続きを読む

    応援お願いします! にほんブログ村 その他趣味ブログへ
    今年はガンダムが多いですね!

    またまた始まりました  最新作 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



    第一印象としては 泥臭い!
    こういうの嫌いじゃないです ^^d




    これは、大人の事情で 機動戦士ガンダムと付いてはいるけども
    鉄血のオルフェンズというリアルロボットアニメとして観る!が作法かな



    まずモビルワーカーやモビルスーツ 中々無骨で鉄っぽさがあって良い!

    でも!キャラクター達が 背景やMSのデザインに対して 違和感を感じる
    特に髪型・・・乗っけてる感がハンパないw

    更に特に!!白い髪のオルガ、このキャラの前髪がさw 何か邪魔で邪魔でw
    何なんですか?それはwという感じw

      【鉄血のオルフェンズ 1話 「鉄と血と」】の続きを読む

     

                 ガンプランナーのガンプラギャラリーへのリンクです

     

        HGUC アッシマー HGUC Zガンダム HGUC ジムⅡ HGUC プロトタイプガンダムMk-Ⅱ

     

        HGUC ガンキャノン HGUC ガンタンク HGUC バーザム HGUC ジム

     

        HGUC ジムキャノンⅡ HGUC ジムキャノンⅡ HGUC ジムキャノン寒冷地仕様 スクラッチ MSハンガー

     

        HGUC マラサイ EX ドップ EX ルッグン HGUC ザクⅡ

     

        HGUC グフ HGUC ズゴック HGUC ゴック HG グリモア

     

        メカニカル・チェーンベース 旧ザク トップ機 HGUC ハイザック 1/144 ボール

     

        HGUC ジム HG モンテーロ HGUC リック・ディアス

    このページのトップヘ