特に障害物も無く、モンテーロに近い構造のカットシーお腹周り

コックピットハッチが有る分、回転はしなそうだけど・・・

あれw 腰が思ったほど 回らない

横に傾けてみたが、この程度 はやりコックピットハッチがお腹パーツと
組み合ってる分 そんなに動けない様子

横からみてみよう!
モンテーロと違うのは、胸部下が球体というより樽型であるところ

って事は前後いけるよね? って事で 前に倒す! 例のハッチがあるにも関わらず
中々倒れる方なんじゃないでしょうか

肩を動かしてみる

もうこの位動くのは 当たり前になりましたね!

この動き、改造無しで腕を上げるには 必要な動きです

各部位 障害物が無いカットシー コレなら腕はもっと水平位に上げられても良いのに

肘 サル手です モンテーロ程じゃないけど 逆に曲がります

前には90度位まで 標準ですね ^^
翼が邪魔でって話をカットシー 富野監督が言っていたのはコレだったのか・・・ でしましたが
デザインの割に 腕の可動範囲の制限が 気になります 是非 富野監督の言うように
改造して クリアにしたいですね!

コックピットハッチが有る分、回転はしなそうだけど・・・

あれw 腰が思ったほど 回らない

横に傾けてみたが、この程度 はやりコックピットハッチがお腹パーツと
組み合ってる分 そんなに動けない様子

横からみてみよう!
モンテーロと違うのは、胸部下が球体というより樽型であるところ

って事は前後いけるよね? って事で 前に倒す! 例のハッチがあるにも関わらず
中々倒れる方なんじゃないでしょうか

肩を動かしてみる

もうこの位動くのは 当たり前になりましたね!

この動き、改造無しで腕を上げるには 必要な動きです

各部位 障害物が無いカットシー コレなら腕はもっと水平位に上げられても良いのに

肘 サル手です モンテーロ程じゃないけど 逆に曲がります

前には90度位まで 標準ですね ^^
翼が邪魔でって話をカットシー 富野監督が言っていたのはコレだったのか・・・ でしましたが
デザインの割に 腕の可動範囲の制限が 気になります 是非 富野監督の言うように
改造して クリアにしたいですね!
コメント
コメント一覧 (4)
ほぼ完成なのでしょうか?
手もいろんな角度に曲がるんですね。
手の色はピンク色はこれから違う色に変わるのかな~
マニュアルなど無いのですから、想像力が必要ですね。
これは 仮組みといって 本格的に作る前に 動きや
パーツ同士ぶつかる所 改造が必要な所を見極める為の作業で
この後 組み立てる場所をばらして 改造をはじめます
ある意味仮組みは完成といった所でしょうか ^^d
自分の場合 それが乏しくて ;-;)
絵書いても奥行きが書けないタイプなので
そのハンデを埋めるため とにかくやってみて
自分の当たりを見つけて パターン化する作業の繰り返しですw
数学なガンプラなんですねw
コメントする